2021-04

台湾生活

【日本人必見】台湾のトイレで紙を流す方法

台湾のトイレで紙を流せないことは、有名になりつつあります。 日本人にとってそれを毎日自分の家で処理するとなると辛いことですよね。 今回の記事では、家でトイレットペーパーを流す方法をご紹介します。
申請方法紹介

【画像付き】台湾入国時の入境檢疫系統(入国検疫システム)オンライン申請の書き方

コロナ禍の台湾渡航に必要な入境檢疫系統(入国検疫システム)のオンライン申請の書き方です。 少し中国語や英語ができる人でも普段使わない単語はやっぱり苦手でうまくできるか不安ですよね。 僕もそうだったので画像付きでなるべくわかりやすく解説しました。参考にしてください。
台湾華語(中国語)

台湾人との言語交換の仕方!言語交換が続かない理由も解説

台湾人と言語交換をしながら台湾華語を勉強したい人は必見です。 言語交換が続かない人も実は多くいるのですが、注意点を抑えて行うとレベルアップをするのにとても有効な方法です。 言語交換が続かない最大の要因は…
台湾華語(中国語)

中国語(繁体字)ピンイン入力設定方法【windows10版】

windows10のPCで中国語(繁体字)をピンインで入力する方法のご紹介です。 通常ピンイン入力にすると簡体字に変換されます。繁体字に変換する場合は、注音入力にする必要があります。 実はピンイン入力でも繁体字に変換できるように設定できます。